らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


9/19 ホビーショップネオ 遊戯王公認レポ
バイトのせいで出れなかった大会に出てきました。
新制限初の大会ですww

●トーナメント5回戦
●参加人数25人
●使用デッキ:ベルンカステル3積みの猫剣

●1回戦 リン君(帝) ○×○
1戦目:剣闘でアド取っていって勝利。
2戦目:ライザー無理
3戦目:ガイザ強いお

●2回戦 フランのスリーブ使ってた人(ダムルグ?) ○○
1戦目:いきなりダムルグ出されるが地砕きで割ってひたすらベルンでハンデスしながら勝利。
2戦目:ヘラクレ強いお

●準決勝 冬燈君(天使) ×○○
シードで一気に準決勝へ。
1戦目:モンスターで展開するもライボルで逆転負け・・・。
2戦目:初手で猫あったんでナチュビ出す。ミラーと戦車とリビング伏せでエンド
相手モン伏せのエンドフェイズにリビングで猫からパルキオン。
このまま押し切って勝ち。
3戦目:伏せカードを消したところでサモプリから猫展開。
猫からサムとベルン展開。パルキにしようかと考えたが墓地に戦車落ちてたんでそのまま攻撃。
サムニテでエクイテ出してベルンとサモプリでアカナイ出してターン返す。
返しにライボル。アスラで何度か殴られるが剣闘ですぐに立て直す。
ベルンと剣のシンクロでローズ剣闘で殴っていってペース掴み相手のライフ750まで押さえるが相手地砕きでローズ破壊でウィクトーリア効果でローズ蘇生される・・・。戦車発動するが賄賂で止められる。
ローズを地砕きで倒し幽閉セット。ホプロセット。相手ウィクトーリア効果でローズ蘇生。
ウィクトーリア守備にしてローズ攻撃を幽閉。返しのターンホプロで殴ってムルミロ出すがヴァーミリオンで死ぬ。こちらLP1200。相手返し攻撃ミラフォ発動で攻撃止める。
ドローエアベルンで勝利。

●決勝 としき君(ライロ) ××
1戦目:ジャッジメント出されて無理でした。
2戦目:サイドからミラー投入。しかしオネスト止めれず・・・。
最終的にゴヨウに殴られまくって負け・・・。ベルン2連ドローは無いってwwww

~結果~
準優勝だよ~わ~い

意外だったのがライロ使用者が少なかったな・・・。
墓地BF多かったよww剣闘はホントに俺ぐらいなのか・・・。

しかし、剣強かった。ホントに強かった。
ナチュル・ランドオルス出たら化けそうだ。

これからも煮詰めていきます。

大会参加者の皆さんに大会運営、進行をしてくださった店長さんとおくさんお疲れ様でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paniponigx.blog38.fc2.com/tb.php/34-597828e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タッチで退却! やわらか戦車

タッチで退却! やわらか戦車の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「タッチで退却! やわらか戦車」へ! タッチで退却! やわらか戦車【2009/09/20 04:20】

プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

