らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30 ホビーショップネオ 遊戯王公認大会レポ
久々のレポ書きます。

●トーナメント26人
●使用デッキ:アンデ

●1回戦 BF ×○○
・1戦目 序盤からあまり攻めれず負け。
・2戦目 ダスト強いです。
・3戦目 玄米から展開で勝ち。

●2回戦 D ○○
・1戦目 魔デッキ強いです。
・2戦目 シンクロ大量展開で勝利。

●3回戦 BF ×○×
・1戦目 弾圧が無理でした。
・2戦目 事故ってたみたいで攻め続けて勝利。
・3戦目 旋風とダムドが無理。

結果:3落ち
BF多かったな~。参加者の半数ぐらいはBFだったんじゃないかな?
アンデは俺だけ(笑)まぁある意味俺のアイデンティティなんだろうけど…。
組んでいくうちにアンデというよりグッドスタッフ的な形になってるんだよな…。
それはそれでアリなんだと思うけど。

今組んでる形が一番落ち着く。チーム戦もアンデで戦うつもり。
チーム戦はチーム戦専用のデッキで行くのもいいのかもね。
スポンサーサイト
六武衆強化されすぎワロタwwww
《真六武衆-シエン》
星5/闇/戦士/2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに一度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

《六武衆の影武者》
星2/地/戦士/400/1800/チューナー
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象を
フィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

《紫炎の寄子》
星1/地/戦士/300/700/チューナー
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

《真六武衆-カゲキ》
星3/風/戦士/200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

《真六武衆-ミズホ》
星3/炎/戦士/1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

《真六武衆-シナイ》
星3/水/戦士/ATK1500/DEF1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

《真六武衆-エニシ》
星4/光/戦士/1700/700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動することができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

《真六武衆-キザン》
地 ☆4 戦士族 1800/500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

《六武院》
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

《紫炎の狼煙》
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《六武衆の荒行》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

《六尺瓊勾玉》
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

《六尺瓊勾玉》が強すぎwワロタwwww
サーチカードまで登場とか頭悪すぎる…。

これは危険なランクに入ってきそうだ…。
師範や門とか今のうちに集めておいたほうがいいかもね。

最近の大会のまとめ
使用デッキ:アンデ

●10/13 非公認

・1戦目 BF 2勝1敗

・2戦目 HERO 2勝1敗

・3戦目 光デュアル 1勝2敗

・4戦目 BF 2勝1敗

得点差で2位

●10/16 公認

・1戦目 ビートダウン 2勝0敗

・2戦目 植物 1勝2敗

2落ち

サイド作り直そう…。
お久しぶりです
ずっと更新放置してました。
最近は
病む→ゲームする→バイト→病む
の繰り返しで遊戯王になかなか手をつけれませんでした(汗

昨日マチ★アソビの帰りにネオに寄ったらマッピー君とひかる君と久々に話せてよかった。

遊戯も少しして遊戯のモチべアップ!
BF相手にそこそこ勝てるアンデが少し凄い…(驚

やっぱりアンデは楽しいわw
使うカードが好きなカードばかりだし、なんというか墓地を手札のように使えるのが楽しくて楽しくてw
アンデを極めます!

ネオでチーム戦があるみたいなんで出てみたいと思っています。
俺と組んでくれる人とかおらんかな…?


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。