らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


簡易レポ
使用デッキ:未来ハゲ

・1回戦 BF ×○○

・2回戦 ヒーロー ○××

2落ちで敗者2位だったけど今日の大会でショッカーのデッキの全体図をしっかりと掴めた。

サイドだな…サイドをもっとしっかり作らないと。

しかも今日1キルしたのが0回。無理に決めないほうが強かった。

1キル特化させるなら強謙いるかなぁ…1枚ももってないや><

多分今のデッキを少しいじることを考えよう。
メジャー時代よりインディーズの頃が好きという考え
最近様々な大会でインフェルニティやBFといった強力なデッキが上位に入ってる中で少しマイナーなデッキが上位に入ってるとかなり研究してみたくなる。

この前の常勝杯のベスト8の中にあったドラゴンは凄く面白い構築だと思った。

色々研究したくなる。

今使ってる黒忍者デッキを頑張って上位に入れたいなぁ~

とりあえず明日の公認頑張ります。
デッキを作っていると…。
スフィア忍者(勝手に命名)と未来ショッカーに共通して投入してるカードがたくさんあることに気がついた。

●モンスター
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ダーク・グレファー》
《ジャンク・シンクロン》
《ゾンビキャリア》

魔法や罠は必須カードがほとんどなので略。

このモンスターたちはかなりのお気に入り。

ダムドは昔からよく使っていて制限となった今では切り札みたいな感じ。

グレファーは墓地肥しでかなり重要な役割を持ったカードだし。

ジャンクロンは今かなりアツいチューナー。

1枚でレベル5のシンクロモンになれるし、このカードをチューナーとして必要なモンスターが結構優秀で使える。

ゾンキャリは間違いなく最強のチューナーw

やっぱりなんだかんだ言って闇属性が一番好きな俺だったりw

それより明日バイト入ってネオ行けなくなった><
The A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
忍者デッキ弄ってたらカオスになった。

モンスター(20枚)
速攻の黒い(ブラック)忍者×3枚
邪帝ガイウス×3枚
異次元の偵察機×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン×3枚
The アトモスフィア×3枚

魔法(9枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
闇の誘惑
ハリケーン
サイクロン

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
強制終了×3枚
リビングデッドの呼び声

いつの間にか《The アトモスフィア》を出すデッキになっていた。仕方ないね。

STAR STRIKE BLAST
《シューティング・スター・ドラゴン》☆10/風/ドラゴン/3300/2500/シンクロ

シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」

以下の効果をそれぞれ1ターンに一度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃することができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効する事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


《フォーミュラ・シンクロン》☆2/光/機械/200/1500シンクロチューナー

チューナー+チューナー以外のモンスター1体

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をすることができる。


《調律》通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、デッキの一番上のカードを墓地へ送る。

《シューティング・スター・ドラゴン》強くないか?

《フォーミュラ・シンクロン》も《フィッシュボーグ・ガンナー》+《黄泉ガエル》で簡単に出せるし。

フォーミュラ出してスタロで星屑出してアクセルシンクロ!とか出来たらカッコいいなw

いっそのこと《スターダスト・ドラゴン/バスター》《セイヴァー・スター・ドラゴン》《シューティング・スター・ドラゴン》を全部投入したデッキ組みたいわ(≧∀≦)
近況
お久しぶりです。らむねです。

ここのところ忙しくて色々更新できなかったので近況だけでも

>遊戯王
黒忍者と未来ショッカーを使っています。
黒忍者はホント楽しい。この前の大会で使ってみたけどなかなかいい感じだった。
上位に入り込みたいな。
ショッカーは少し微妙…。まだ調整が足りない。
地味にエクストラも足りてなかったりする。《アームズ・エイド》《インフェルニティ・デス・ドラゴン》《ジャンク・デストロイヤー》あたりが欲しい。
最近勝率が落ちてる理由としては遊戯をやる回数が減ったことが一つの原因かも。
忙しくてなかなか遊戯する機会がないからなぁ…。対戦相手も少ないし…。

>ゲーム
PSPo2を相変わらずやってます。レベル150以上になったので深緑とか回れるようになったし。
ツイン=カノンが非常に欲しい…後サイコウォンド。
ここあたり手に入れたらマルチとインフラでやるぐらいにしようと考えている。
他はデビルメイクライ4とか。結構面白い。
スタオ2もレナ編やってないんでプレイしないと。

>アニメ
Angel Beatsとけいおん!と遊戯王は毎週楽しみに見てます。
他はWORKING!や荒川、迷い猫を見てるぐらいかな…。

>その他
スフィア、みのりんとライブ続きな感じだったせいかライブ行きたい症候群に侵されたw
どちらのライブもよかったんだよなー。また行きたい…。

とりあえず撫子と初春のスリーブ買って遊戯のモチべ上げよう。

これからも更新頑張るのでノシ


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

