らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もう1カ月か・・・。
現在の公認の成績

シングル 25戦中15勝10敗
マッチ 10戦中6勝4敗

勝ち越しはしている。

駄菓子菓子!

弱い・・・俺。勝てる試合を全部落としている・・・。

なんというか納得のいくプレイングができてない。

それと納得のいくデッキが出来ないのも事実。

今期のチャンピオンシップの結果はインフェル、BF、ライロ、猫剣と見事にバラバラ。

ここは新たなデッキを作る時なのかもしれない。

スフィアの曲でも聴きながらデッキ作ってみるか。
米版ゴールドシリーズ2010
拾ってきた内容だけどこれはすごいww

内容:
ゴールドレア:18種類
ノーマル:32種類
発売日:2010年6月23日

ゴールドレア
GLD3-EN0?? Reese the Ice Mistress/氷弾使いレイス
GLD3-EN0?? Vice Dragon/バイス・ドラゴン
GLD3-EN0?? Infernity Archfiend/インフェル二ティ・デーモン
GLD3-EN0?? Judgment Dragon/裁きの龍
GLD3-EN0?? Thunder King Rai-Oh/ライオウ
GLD3-EN0?? Plaguespreader Zombie/ゾンビキャリア
GLD3-EN0?? Blackwing Armor Master/BF - アーマード・ウィング
GLD3-EN0?? Blackwing Armed Wing/BF - アームズ・ウィング

ノーマル
GLD3-EN0?? Destiny Hero – Malicious/D HERO ディアボリックガイ
GLD3-EN0?? Goblin Zombie/ゴブリン・ゾンビ
GLD3-EN0?? Destiny Draw/D ドロー

ノーマルまで豪華wwww
最近の遊戯王まとめ
3/13公認

1回戦 植物 2勝0敗

2回戦 BF 2勝1敗

3回戦 ヒーロー 2勝0敗

4回戦 メタビ 0勝2敗

3/20公認

1回戦 メタビ 2勝1敗

2回戦 ヒーロー 1勝2敗

シングル 22戦中14勝8敗
マッチ 9戦中6勝3敗
インフェルニティ
モンスター(17枚)
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
インフェルニティ・ミラージュ×2枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デストロイヤー
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬
インフェルニティガン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
トラップ・スタン×2枚
サンダー・ブレイク×3枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ×3枚
氷結界の龍 ブリューナク

今日友人のニッタマン氏からインフェルニティを借りて回してたら予想以上に楽しくて自分でも型を考えてみました。

デストロイヤーは趣味。けれどビートルからワンハンドレッド・アイ・ドラゴンやインフェルニティ・デス・ドラゴンに繋げれるから楽しい。

クロウに弱いのは仕方がない・・・。
簡易レポ+遊戯雑記
●3月7日非公認

VS ライロ 2勝1敗

VS ガジェ 2勝0敗

VS インフェルニティ 2勝0敗

VS 猫剣 1勝2敗

●3月10日非公認

VS ナチュル 2勝0敗

VS カエル 0勝2敗

VS 猫剣 1勝2敗

VS 戦士ビート 2勝0敗

通算12勝7敗

使用デッキはどちらも猫剣

勝率は5割超えてるけどなんか微妙なんだよなぁ・・・。

最近相手の先が読めない+プレミス酷いでなかなか勝てない・・・。

デッキの作り方が悪いのか、俺の引きが悪いのか、相手の引きが強いのか、それとも俺が弱いのか。

何なんだろう・・・とりあえずなかなか勝ち残れない。結果を出せない。

次ぐらいはいい成績残したいなぁ・・・。
3/6 ホビーショップネオ公認レポ
新制限初の公認に出てきました。

●トーナメント
●参加人数35人
●使用デッキ:猫剣

●1回戦 はじめてみる人(サイバー融合) ○○ 
・1戦目:DNAでこちらの種族を機械にしてフォートレスの融合で攻めてくるが、奈落と幽閉で除去しつつ剣闘で殴って勝ち。
・2戦目:さっきと同じくフォートレスを狙ってくるが、除去が大活躍。勝ち。

●2回戦 小学生(メタビ) ○○
・1戦目:スキドレに苦しめられるがハリケーンから剣で攻めて勝ち。
・2戦目:次元と生還者で攻められるが生還者を戦車で落として最後にヘラクレ出して勝ち。

●3回戦 しろちゃん(BF)×○×
・1戦目:ガイザレスを弾圧食らって弾圧を割ることができず負け。
・2戦目:メタポ反転からのサモプリ→猫からのベルン、サムニテで攻める。ベルンハンデス後、シンクロトリシューラでハンデス。最後に相手のアーマードを洗脳して勝ち。
・3戦目:ホプロムスからエクイテに変えようとしたところを弾圧を受けてしまう。ひたすら相手の旋風発動を阻止したが、息が続かずブレイカーで弾圧潰して、ホプロムスと殴ったらミラフォで返しに殴られ負け。

~結果~
3落ち。

とりあえず剣の構築のやり直しがききそう。メインのスキドレと弾圧が面倒なのでここを上手く対処できるかがポイントかな。

剣闘楽しいな。

ついでに今回の大会のデッキ分布を取ってみました。

・ヒーロー系 3人
・剣闘系 5人
・BF系 3人
・メタビ系 8人
・ライロ系 2人
・ガジェ系 2人
・その他 12人

今日はメタビと剣闘が多かったです。

インフェルニティとカエルが1人ずつしかいなかったのが意外だ。

~選考会期間の成績~

シングル:7戦中5勝2敗
マッチ:3戦中2勝1敗




3/2 ホビーショップネオ非公認レポ
新制限になったので大会に出てきました。

●スイスドロー5回戦
●参加人数18人
●使用デッキ:アンデライロ

●1回戦 ペソさん(ジュラック) ○○
・1戦目:初手がいい感じだったのでいい感じで攻めれて勝ち。
・2戦目:裁き強いです。

●2回戦 リアンノン君(帝) ○○
・1戦目:シンクロアンデの動きができました。
・2戦目:裁き、ダムド、レモン並べて勝ち。

●3回戦 カヲル君(D.C.B.F) ××
・1戦目:大量展開からの攻めを止められなくて負け。転生でネグガを捨てておくべきだった・・・。
・2戦目:引きが酷過ぎた・・・。ライロないのにソラエク握っててもね・・・。

●4回戦 よく見かける人(天使) ×○○
・1戦目:ヴァルハラ→テテュスターボからのデクレアラーやクリスティア出てきて封殺で死亡。
・2戦目:裁きでデクレアラー殴って気合いで勝利。
・3戦目:テテュスからのターボがかからなかったので短期決戦で攻めて勝利。

●5回戦 始めてみる人(長官デッキ) ○○
・1戦目:シンクロアンデの動きが出来ました。
・2戦目:ブン回し。

~結果~
4勝1敗で3位。新制限になってこのスタートはいい感じですね。

アンデを使いたいがためにライロを組んでみたけどいい感じのデッキだ。

しかし、ルミナスと援軍が消えたのは痛いね><

とりあえず今環境はアンデライロと猫剣で頑張りたいですね。
新環境
いよいよ新環境に入りました。

インフェルニティ、カエル、BFが脅威になりそうですが、俺は猫とアンデが使いたかったので猫剣闘とアンデライロを組みました。

ライロのパーツを大量提供してくれたモロ兄さん本当にありがとう!

ってなわけで今日はフリー。

大体勝ち越せたけど大会で勝てるかどうか・・・。

どちらのデッキを王宮の弾圧に弱いのが痛い><

けどどちらも今は安定かなー。

まだまだこれからだ。

後追記でこの前の非公認大会で使ったシンクロアンデ晒します。
[READ MORE...]


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

