らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


2010年3月 新制限
制限カード
《トラゴエディア》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》
《ネクロフェイス》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《ネクロ・ガードナー》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》

準制限カード
《サイバー・ドラゴン》
《オネスト》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《終焉の王デミス》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

制限解除カード
《闇の仮面》
《地砕き》

次の新段とか色々
光霊使いktkr

なんか可愛いって結構言われてるけど俺的には最初の4人が好きだな・・・。

とりあえずガンと黒羽のレアリティが低くてびっくり。

後、粋カエルはまずい予感しかしない。

もうそろそろ制限改訂の発表が近づいてきましたね・・・。

明日と明後日ぐらいには祭り状態だなww

とりあえず作りたいデッキ多すぎ。

後、インフェルニティ以外でトリシューラが3体並ぶデッキを発見してしまったww
制限改訂前=デッキが組めない時期
こんばんわー(・ω・)

来週の今頃にはきっと新制限が発表されているんだなーと思う私であります。

この時期は改訂に伴いデッキが組みにくい→モチべ下がるなんで放置気味です。

おそらくシンクロアンデは潰れそうな予感しかしないのでどうしようもない。

次はバードマン使ったダークが組みたいところ。

そんでもって2008年春からのデッキの経緯を思い出してみた。

●2008年3月~2008年8月

寒波ダーク→シンクロダーク→SDダーク

●2008年9月~2009年2月

SDダーク→スタバ→シンクロ猫→光アンデ→シンクロアンデ→シンクロ猫

●2009年3月~2009年8月

シンクロ猫→猫剣

●2009年9月~今まで

猫剣→BF→シンクロアンデ

猫使うデッキか1キルするデッキのどちらかだな・・・。

とりあえず改訂後は1キルするデッキと猫使うデッキ両方組もうかな・・・。

では(・ω・)ノシ
最近遊戯が波に乗ってる。
マチ★アソビ以降の成績。

金曜日の非公認

1戦目:光メタビ 2勝0敗

2戦目:六部衆 2勝1敗

準決勝:剣闘 2勝0敗

決勝:ヒーロー 2勝1敗

土曜の公認

1戦目:カエル 1勝2敗

敗者戦:植物、ディフォーマー、ライロ、BF 4勝0敗

フリー

天使:5勝1敗

ヒーロー 2勝1敗

総合:20勝6敗

何が起こったし・・・。

最近引きが良くなった気がしてならない。

一体どうしたんだろう・・・。

今日のカエルは対策出来てなかったから仕方なかったけど。

自分の勢いが怖い。

とりあえず改訂まで頑張ろう。
シンクロアンデ【最終形】
マチ★アソビで優勝した時のデッキを晒します。

20100131 Main Deck

20100131 Extra Deck

20100131 Side Deck

【メインデッキ40枚】

<モンスター19枚>
トラゴエディア×3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
ゾンビ・マスター
馬頭鬼×2
ピラミッド・タートル×3
ゴブリンゾンビ×2
クリッター
魂を削る死霊
ゾンビキャリア

<魔法14枚>
闇の誘惑×2
おろかな埋葬×2
大嵐
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
洗脳-ブレインコントロール
生者の書‐禁断の呪術‐×2
サイクロン
異次元からの埋葬×3

<罠7枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声

【エクストラデッキ15枚】

<シンクロモンスター15枚>
A・O・J ディサイシブ・アームズ
氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
蘇りし魔王 ハ・デス
デスカイザー・ドラゴン×2
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル

【サイドデッキ15枚】
虚無魔人×2
サイバー・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
大寒波
精神操作
砂塵の大竜巻×2
邪神の大災害
次元幽閉×2
王宮のお触れ×2
閃光を吸い込むマジックミラー×2

追記で解説を
[READ MORE...]
1/31 マチ★アソビ 遊戯王OCGファイブディーズ大会レポ
徳島のイベントマチ★アソビで行われた大会に参加してきました。

ネオからはカズマ君、ゆうた君、としき君、HIRO君、小野ボウ君達と共に参加しました。

前日にカズマ君の家で泊まってデッキ調整。俺は公認のときとまったく同じで出ることにしました。

睡魔に襲われつつも大会にエントリー。いよいよ大会開始です。

●64人トーナメント
●使用デッキ:シンクロアンデ

追記からレポいきます。
[READ MORE...]
1/30 ホビーショップネオ公認レポ
久々のレポ行きます。

●トーナメント5回戦
●参加人数19人ぐらい
●使用デッキ:アンデ

●1回戦 勝間君(剣闘) ×○○
・1戦目:ガイザレスで壊されてペース握られて負け。
・2戦目:ガイウス強かった。
・3戦目;ワンチャンガイウス強かった。

●2回戦 鎌田さん(ヒーロー) ○○
・1戦目:シンクロアンデの動きができました。
・2戦目:ギガンテックで粘ってガイウスでトドメ。

●3回戦 せっきゃんさん(ヒーロー) ○○
・1戦目:ゼロを出され攻められるもどうにか展開して勝利。
・2戦目:玄米強いです。

●準決勝 マッピー君(ヒーロー) ○×○
・1戦目:普通に1キルできました。
・2戦目:ゼロをひたすら出されトリシュラで抵抗するも手札尽きて負け。
・3戦目:シンクロ出す→消されるの繰返しをしながらギガンテックを出して相手の手が止まる。
サイクロン、大嵐は使っていたのでハリケーン引くまで粘ってハリケーン引いて玄米から展開で勝利。

●決勝 光君(Sin星屑) ××
・1戦目:バレー無理。
・2戦目:スキドレ無理。

~結果~
2位でした。まぁ、決勝は相性が悪かったのもあって残念・・・。

マチ★アソビの遊戯大会ほうは後日レポを書きます。

大会参加者の皆さんに大会運営、進行をしてくださった店長さんとおくさんお疲れ様でした。


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

