らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今年1年を遊戯で振り返る
この2009年を遊戯視点で振り返ってみようと思います。

●1月
シンクロアンデで2009年スタート。
しかし、スランプで勝てない・・・。
ゴールドシリーズ2009発売。
ブリュの封入率の低さに騒がれたが俺はスルー。

●2月
このころからバイトで公認大会が出れなくなる。
デッキは猫を再び使いはじめ「らむねこ」を完成。
RAIGING BATTLE発売。
BF大暴れに。

●3月
制限改定。アンデに大幅に規制がかかる。
マッピー君が作ったオネストとカルートの両方投入されたデッキ「カオスコンバット」が地元の環境を変える。
それでも俺は猫。姫猫強かったです。

●4月
DDBの米が手に入ってモチべ急上昇。
大会には出なかったがそれでも猫。
いろいろ怪しいのを作ってたな・・・。
ANCIENT PROFECY発売。
ヴァーユ登場でBFさらに加速。DTでパルキオン登場により猫強化。

●5月
GW、クウレイ君の住んでいる神戸へ旅行。
神戸の決闘者に会って遊戯を楽しむ。
その一方選考会シーズン。
AKBとライロの2極だった。
このころに体調を崩して遊戯活動を少しだけ自粛。

●6月
病気が治り再び遊戯の舞台に戻った。
姫猫を使って優勝など少しずつ結果を残し始める。
ウォリアーズストライク発売。
アニメ5dsでダークシグナー編終了。

●7月
猫から剣闘へデッキを変える。
最初はプレイングに苦戦しつつも慣れる。
STARDUST OVERDRIVE発売。
しかし、実用性のあるカードが少なくファンデッカー歓喜のパックとなった。
5dsでは新章突入。オゾンより下なら問題ない

●8月
剣闘で優勝する。
世界大会ではBFが優勝。

●9月
制限改定でDDBが禁止。
猫や神宣も制限になったが剣を使い続ける。
2位3位と悪くない結果は残せた。
EXP2発売。ライロ強化の時代に・・・。

●10月
大会ではひたすら剣。
DP遊星2発売。

●11月
アンデを再び研究することに。
ABSOLUTE POWERFORCE発売。
デュエルディスクも発売したがスターライトロードより危ないのがコレクター。

●12月
アンデで大会の上位に入る。
マシンナーズコマンド発売。

今年は遊戯ではいい年だったような気がします。
楽しく決闘できたいい年でした。

来年はゴールド2010が発売され映画も公開といい感じで盛り上がるでしょう。

皆さん、よいお年を~。
今日の遊戯日記
今日は呼ばれたのでカード屋へ。

ヘルカイザー氏がいたのでデュエルすることに。

ドラグニティTueeeeeeeeeeee!

かなりうまく使ってたのあってか大苦戦。

ヘルさん遊戯上手いですわ・・・。

後マッピー君のヒーロー相手にシンクロアンデ回したりしてました。

ヒーロー強いな・・・。超融合がホント強いww

ニッタマン氏から魔轟神借りたりみんなでポータブル2したりと久々に充実してました。

今年の〆は遊戯がいいなぁ・・・。
最近
mixiとブログの両立って難しいな・・・。

ブログは遊戯メインでmixiは日常やその他もろもろがメインだけどね。

なるべく遊戯メインのブログにしていこうかなと思ってます。

さてと、最近の近況を

●遊戯王
相変わらずシンクロアンデしか使ってませぬ。
いろいろ形を試してるけど難しい・・・。

最近思ったのが《D・D・R》の採用型が強いと思う。

玄米引けなくてもこれがあれば決めれたり出来るし。

手札にきた《馬頭鬼》を捨てれるので○

ゴールド2010の情報も少し来たみたいだね。

噂によれば月書が確定やらなんたら・・・。

●ヴァイス
放置。

●ゲーム
テイルズオブグレイセスやファンタシースターポータブル2ばかりやっております。
ポータブル2やってる人はまたどこがでやろうぜww

●最後に
もう力尽きた・・・。

mixiの更新のほうが楽しいわ・・・。
シンクロアンデット
この前の大会で使用したデッキです。

【メインデッキ40枚】

<モンスター21枚>
トラゴエディア×3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
ゾンビ・マスター
馬頭鬼×2
ピラミッド・タートル×3
ゴブリンゾンビ×2
BF-疾風のゲイル
クリッター
魂を削る死霊
メタモルポット
ゾンビキャリア

<魔法14枚>
闇の誘惑×2
おろかな埋葬×2
大嵐
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
生者の書‐禁断の呪術‐
サイクロン
異次元からの埋葬×3

<罠5枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声

【エクストラデッキ15枚】

<シンクロモンスター15枚>
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
BF-アーマード・ウイング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
蘇りし魔王 ハ・デス
デスカイザー・ドラゴン×2
氷結界の竜 ブリューナク
A・O・J カタストル

【サイドデッキ15枚】
虚無魔人×2
サイバー・ドラゴン
ライトロード・ハンター ライコウ
大寒波
生者の書‐禁断の呪術‐
砂塵の大竜巻×2
つり天井
次元幽閉×2
王宮のお触れ×2
閃光を吸い込むマジックミラー×2

安定力を求めた結果がこのような形に。

しかし、爆発力もやっぱりある。

基本的にゴブゾン+キャリアシンクロでブリュの流れから玄米引いてればキル出来る。

邪帝は本当に強かった。
リクルで苦手な王宮の弾圧も対処出来るし。

次元に当たるとかなりキツいけどそれらはサイドのライコウと砂塵が役に立つ。

生者がメイン1なのは引きすぎて腐ったり、次元や酒相手では使いにくい可能性も考えて。

実際1枚で問題無かった。
死者蘇生感覚で使えば問題なし。

もう少し煮詰めていきたいけど次はどこを改造しようか。

まだまだ頑張れるデッキです。
12/5 ホビーショップネオ公認レポ
久々のレポート行きます。
●トーナメント5回戦
●参加人数20人ぐらい
●使用デッキ:アンデ

●1回戦 せっきゃんさん(ライダー) ○○
・1戦目:ガイウスなどでビートしつつ勝利。
・2戦目:ゴーズがいないところを確認してシンクロ並べて勝利。

●2回戦 高校生(ガジェ) ○○
・1戦目:レモン、ゴヨウ、ハデス並べてエイトサウザンド
・2戦目:サイドから幽閉、砂塵、寒波投入。ビートしつつ寒波で終了。

●3回戦 鎌田さん(墓守) ○○
・1戦目:ガイウス強いです^^
・2戦目:サイドから幽閉、砂塵、寒波投入。相手の罠を壊しながら手札を整えていく。
攻撃をトラゴで防ぎながら最後に出たゴーズを起点に展開して勝ち。
バレー何回も張られてきつかった。

●準決勝 本日の優勝者(墓地BF) ×○×
・1戦目:序盤の攻めは良かったがダムドで場荒らされた後にガイウスとアームズ並んで敗北。
・2戦目:サイドから虚無投入。苦しかったけどなんとか勝てた・・・。
・3戦目:デスカイザーの召喚を何度も妨害され無理。

~結果~
3位でした。久々の入賞です。

2回戦以降弾圧投入のデッキばかりだったけど引かれなかったから助かった。

またデッキ晒しますね。

寝不足なんでそろそろノシ


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

