らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


酒アンデ
組んで回してるんだけどプレイングも構築も難しい・・・。

俺の場合デッキレスに特化しているわけでもないのにデッキレスしか狙わないからな・・・。

このプレイングがダメなんだと思う。

フェーダーと咆哮で遅延しながらデッキレス&シンクロアンデみたいな動きができるようにしようかね。

シンクロによるキルも狙えるようにしてみるか。

つり天は絶対にいらないわ。
バトルフェーダー
《スターライト・ロード》よりこちらのほうが厄介なカードじゃないかな?

まず手札から飛んでくるので妨害が非常にされにくく、バトルフェイズまでも完全に終了させてしまう。

さらにフェーダー自身は特殊召喚されるため返しのターンに動くことも可能。

難点は除外されてしまうので、再利用がしにくいとこかな。

それでも十分強いことには変わりがないのだが。

近畿CSの優勝者が使っていた酒アンデが組みたくなってきた。

絶対プレイングムズいと思うけど^^;
シンクロアンデを回してみたよ
ニッタマン氏(魔轟猫)を相手にシンクロアンデを回してみました。

結果は五分五分でしたが決まるときは世紀末1キル状態。

こんなに回るデッキだったっけ?

シンクロアンデ・・・確か去年の今頃流行ってたよね。

ゴブゾン、馬、キャリア、ディアボ、ブリュ、DDB無制限で宝札準制限の時だったなぁ・・・。

あの時は半端なく強かったのう・・・。

やっぱり馬が準制限になるとそれなりに動いてくれます。

久々にブン回しデッキになったけどやっぱり楽しいな。

いろいろなデッキを作って使うのがいいのかもしれませんねぇ~。
遅延帝
バトルフェーダーとネクガで相手にバトルを許さずに返しの帝でビート
[READ MORE...]
11/13 ホビーショップネオWS公認レポ
大会に出てきました。

●参加人数17名スイス4回戦
●使用デッキ:沙耶コン

●1回戦:冬燈君(ファミコン) ○
リームシアンを警戒しつつ沙耶で殴りながら相手リフレッシュしたのでリームがレベル2で出てこれず。
レベル3でリーム出せれるもエクスタシーモードが強かった。

●2回戦:風尾君(はるちん) ○
クライマックス引きまくってキャンセル入らず2ターンで俺がレベル2に・・・。
しかし、レベル2の沙耶軍団で押し切って相手の手札を尽かせる。
レベル3ではエクスタシーと休憩で粘ってストック切らせて押し切った。

●3回戦:八神君(オタク+フェイト) ○
ソウル+2クライマックスを使われたりしてかなり不利な状況になりつつも異様に高いキャンセルで助けられる。
相手にCXがないことを確認して殴って投了をもらいました。

●決勝:紅焔氏(なのは) ○
手札が悪くレベル2では苦戦を強いられる。
レベル3でリフレッシュした後休憩打ちつつエクスタシーでビート。
相手にCXがなかったので投了もらいました。

結果:優勝
今回はかなり運に助けられた気がする。
キャンセル率高かったし・・・。

沙耶デッキなかなかのお気に入りだ。

明日は遊戯王の公認頑張ってきます~。
セイヴァー
ABPF発売記念。
この前の5D'sでセイヴァーデモンがかっこよすぎたんで作ってみたww

【メインデッキ40枚】

<モンスター20枚>
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル×3
キラー・トマト×3
召喚僧サモンプリースト
BF-疾風のゲイル
クリッター
ゾンビキャリア
金華猫×2
救世竜 セイヴァー・ドラゴン×3

<魔法11枚>
大嵐
ハリケーン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
おろかな埋葬×2
ワン・フォー・ワン
サイクロン
月の書×3

<罠9枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート
ウイキッド・リボーン×3
リビングデッドの呼び声

【エクストラデッキ15枚】

<シンクロモンスター15枚>
セイヴァー・デモン・ドラゴン
セイヴァー・スター・ドラゴン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン×2
BF-アーマード・ウイング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の竜 ブリューナク
A・O・J カタストル

「研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らせ!光輝け!シンクロ召喚!大いなる魂!《セイヴァー・デモン・ドラゴン》!!」
ABPFリスト
Wikiからのコピペです。
[READ MORE...]
ABPF
発売直前なので気になったカードを。

効果はwiki参照
[READ MORE...]
【デッキ】シンクロアンデ
【メインデッキ40枚】

<モンスター21枚>
トラゴエディア×3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2
邪神機‐獄炎
ゾンビ・マスター
馬頭鬼×2
ピラミッド・タートル×3
ゴブリンゾンビ×2
BF-疾風のゲイル
クリッター
魂を削る死霊
メタモルポット
ゾンビキャリア

<魔法13枚>
闇の誘惑×2
おろかな埋葬×2
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生者の書‐禁断の呪術‐×3
サイクロン
異次元からの埋葬×3

<罠6枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声

【エクストラデッキ15枚】

<シンクロモンスター15枚>
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
BF-アーマード・ウイング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
蘇りし魔王 ハ・デス
デスカイザー・ドラゴン×2
氷結界の竜 ブリューナク
A・O・J カタストル

必要そうなのを入れてたらこんな具合になった。
パーツが集まったら組んでみるけど回るかな・・・。

とりあえず《デスカイザー・ドラゴン》はマジキチ
らむね式剣闘獣考察(必須カード編)
個人的な考察です。ヘタレ意見でよければ見てください。
[READ MORE...]


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

