らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


新しいデッキが作りたい
そろそろ新しいデッキが組みたいです。

大会用でもう一つデッキがあればなーと思っております。

今考えているのはシンクロアンデです。

回ったときの回転力の高さはハンパ無いと思う。

最近大会ではライロ上位のばかりのカオス環境・・・。

いつまで続くのやら・・・。

ノシ
スターライト・ロード
剣闘にとってかなり入れたいカードかも。

剣闘の弱点である全体破壊系を封殺しつつスターダストが飛んで来るし。

剣闘が崩されにくくなるため剣闘強化か!?

あ~回収しとおきたいな~。
むぅ・・・
スキドレの対策してなかった・・・。

今回は残念ながら2落ちでした(泣
明日買っておきたいもの
・けいおん!のキャラスリ×2
・スレイブタイガーの米ゴールド
・捜査官葉留佳×4

ぐらい?
猫剣
少し改良するので晒し

【メインデッキ40枚】

<モンスター16枚>
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
剣闘獣ベストロウリィ
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣サムニテ×2
X-セイバー エアベルン×3
BF-疾風のゲイル
剣闘獣ムルミロ
スレイブタイガー
スレイブ・エイプ

<魔法12枚>
剣闘訓練場×3
地砕き
大嵐
ハリケーン
洗脳-ブレインコントロール
サイクロン
月の書×3
剣闘獣の底力

<罠12枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート
次元幽閉×2
ディフェンシブ・タクティクス
リビングデッドの呼び声
神の宣告
剣闘獣の戦車×2

【エクストラデッキ15枚】

<融合モンスター3枚>
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ガイザレス×2

<シンクロモンスター12枚>
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン
BF-アーマード・ウイング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
アーカナイト・マジシャン
ゴヨウ・ガーディアン
ナチュル・パルキオン
氷結界の竜 ブリューナク
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル

結構上位に入ったりでなかなか勝率は良かったです。

エアベルンは3積んでましたが流石にもういらないです。
ランドオルスも使ったこと無いぜww

ディフェンシブは剣闘専用の和睦ということで入れてるけどなかなかいい。

実際何度も使える和睦でスペースも取らないし。
10/17 ホビーショップネオ公認レポ
出る余裕が出来たので久々に出れましたww

●トーナメント5回戦
●参加人数30人
●使用デッキ:猫剣

●1回戦 初めて対戦する人(次元帝) ×○○
1戦目:メビウス出されてそのまま切り替えせずに負け
2戦目:ガイザレスでごり押し
3戦目:相手が神宣でライフが半分になったところで相手のアド奪っていって勝利

●2回戦 ヒロ君(剣闘) ○○
1戦目:互いに読み合いゲーになったけど粘って勝った。
ここで相手さんが投了したんで俺の勝利に。

●3回戦 初めて対戦する人(ライロ) ○○
1戦目:剣闘の攻撃が何度もとおり最後にヘラクレで制圧。
2戦目:剣闘でひたすらアド稼ぎながらヘラクレ作って制圧。

●準決勝 鎌田さん(ライロ) ××
シードで一
1戦目:ガイザの攻撃通るもぶん回されて負け。
2戦目:閃光ミラー使うもトラゴとソーサラーは無理><

●3位決定戦 坂東さん(ライロ) ○×○
1戦目:初手も悪くなく最終的にヘラクレで制圧。
2戦目:相手のデッキ切れを狙ったが裁き、ゴヨウ、ウォルフ並んで無理ww
3戦目:ヘラクレ強いお

~結果~
3位でした。
後半ライロばかりに当たるってwwなんという環境だ。

ちなみに本日のデッキ分布は
ライロ系統 6名
剣闘系統 3名
BF系統 2名
帝系統 2名
アンデ系統 2名
天使系統 2名
その他の系統 13名
でした。

ライロ多いな~やっぱり。

今回の大会でヘラクレが強かったのでヘラクレをすぐに出せる構築にしていこうと考えています

大会参加者の皆さんに大会運営、進行をしてくださった店長さんとおくさんお疲れ様でした。

マチ★アソビ2日目(実質3日目)レポート
本日も行ってまいりましたマチ★アソビ。

追記でレポートです。
[READ MORE...]
マチ★アソビ1日目(実質2日目)レポート
はいはーい、地元でイベントが開催されてましたので行ってきました。

続きにレポート書きます。
[READ MORE...]
読みが甘い
結局台風ってなんだったんだよーって感じならむねです。

今日は「読み」について話します。

正直私らむねは読みが甘いです。

遊戯王だってそうです。

読み負けで負けてしまうことが多々あります。

ここをこう読んでたらこうだったのに・・・って対戦終了後いつも後悔します。

読めない行動は仕方ないんですが明らか読める状況なのにその状況判断を出来ずに負けてしまう・・・。

遊戯だけじゃありません。

ブレイブルーのような格ゲーも読みを間違えれば負けてしまいます。

ポケモンも読みが重要なゲームでもあります。

そしてバイトの話ですが商品の売り上げとかは全く読めません。

少し話が変わりますが、今日バイト先で20時ぐらいまでお客さんが少なく中華まんの廃棄の時間が近づいてきました。
俺は今日はお客さんも少ないし中華まんの売れ行きが悪いから仕込んでも廃棄になるだけ無駄だと思い仕込みませんでした。
しかし、20時以降のお客さんが中華まんをたくさん買って行ったりしてあっという間になくなりました。
結局21時ぐらいに仕込みました。
すぐ仕込んで販売は出来ないので中華まんの売れる時間が非常に無駄になりました。

しかし、後で思ってみるとこのような事情は少しでも読めたはずでした。

今日の気温は普段より低かったからです。

17時~20時の間はお客さんが少なかったのもありますが、気温はまだ高かったです。

20時になって少しずつ冷える→暖かいものが欲しいお客さんが増える→中華まんが売れる

これに気づかなかった俺は読みが甘いと思います。

これから遊戯もゲームもバイトも読めるような事は読んでいけるようにしたいですね。

遊戯王 現環境トップデッキ考察
現環境を戦ってみて個人的に現環境のデッキトップ3はライロ、剣、BFだと思っています。
各デッキを見ていきます。

●ライトロード
現環境のトップを走るデッキ。
強い点は安定したモンスター軍。
万能アタッカージェイン、罠除去のライラ、突然出てくる2100のウォルフ、展開補助のルミナス、万能除去ライコウ、ドローサポートのガロス、破壊力抜群のケルビム、切札の裁き。
コレに加え専用サーチやドロソもあるからたまったもんじゃない・・・。
デッキの構成上ネクガやオネストも入るから攻撃も邪魔されやすい。
次元系カードですべて封じれたりするけど封じないと勝ち目は無いだろう・・・。

●剣闘
神宣制限は大きかったがそれでも十分戦える。
ライロと同じく専用のサーチカードが存在する。
スレイブタイガーも存在するので猫を入れて展開を補助できる。
一番強力なカードは戦車。
剣闘がいればノーコスト天罰。
さらにエクイテで回収でき相手をけん制することが可能。
しかし、崩されると弱い。
裁きとか全体除去食らっちゃうと死ねる。
しかし、ランドオルスのおかげで猫剣では戦術の幅が広がった。
ライロに対を成すデッキになるのか?

●BF
ゲイル制限だがあまり関係ない。
旋風型では展開のスピードが速く墓地型では様々な戦術が出来る。
どちらにせよ展開力ならライロ並み。
しかし、崩しに弱く息切れしやすい。
旋風型は旋風引かないときつく、墓地BFも早めにシロッコヴァーユ落とさないと苦しい。

私的には剣が一番好きかな・・・。
いろいろ楽しめるし。

シンクロアンデも作ってみたい気がする。なかなか楽しそうだし。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
優香ネタ、箱根駅伝ネタ、落合ネタ、織田裕二ネタ、宝塚音楽学校ネタ、韓国ネタなどいろいろあったけど全部面白かったww

360モンキーズが野球ネタからサッカーネタをするとはww予測できなかったwwww

優勝は80年代の音楽だったけど納得のいく出来だったし面白かったwwww

またしてほしいな~


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

