らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


DT最新段+TPリスト
●DT
《ジェスター・ロード》
《サイバー・ダーク・ホーン》
《ブレイド・ナイト》レア
《異次元竜トワイライトゾーンドラゴン》
《ペンギンナイトメア》
《E・HERO ネクロダークマン》レア
《リグラス・リーパー》
《ボタニカル・ライオ》
《青氷の白夜龍》スーパーレア
《A・ジェネクス・リモート》レア
《A・ジェネクス・パワーコール》スーパーレア
《A・ジェネクス・チェンジャー》
《A・ジェネクス・ボルキャノン》
《A・ジェネクス・ソリッド》
《魔轟神獣チャワ》
《魔轟神獣キャシー》レア
《魔轟神獣ケルベラル》スーパーレア
《魔轟神獣ガナシア》
《魔轟神獣ノズチ》
《ドラグニティ-ミリトゥム》レア
《ドラグニティ-プリムス・ピルス》スーパーレア
《ドラグニティ-ブランディストック》
《ドラグニティ-ジャベリン》
《ジュラック・ディノ》
《ジュラック・ガリム》
《ジュラック・アウロ》
《ジュラック・ヘレラ》レア
《ナチュル・バタフライ》
《ナチュル・レディバグ》
《ナチュル・ストロベリー》
《氷結界の守護陣》レア
《氷結界の破術師》
《氷結界の神精霊》
《氷結界の虎将 ライホウ》スーパーレア
《E・HERO ダーク・ブライトマン》
《アルカナ ナイトジョーカー》レア
《A・ジェネクス・トライアーム》ウルトラレア
《魔轟神獣ユニコール》スーパーレア
《ドラグニティナイト-トライデント》ウルトラレア
《ジュラック・メテオ》ウルトラレア
《ナチュル・ランドオルス》ウルトラレア
《融合》
《巨大化》
《リミッター解除》
《クリボーを呼ぶ笛》
《不協和音》
《王宮の弾圧》
《ゴッドバードアタック》レア
《天罰》

●TP
《守護神エクゾード》パラレルレア
《E-HERO マリシャス・デビル》パラレルレア
《トークン》
《トークン》
《ギガテック・ウルフ》
《牛鬼》
《タルワール・デーモン》
《スノーマンイーター》
《迷宮の魔戦車》
《ダーク・コーリング》
《城壁》
《地殻変動》

スリーブ欲しい
ブシロードから出たなのはさんのスリーブが超欲しいです。

給料入ったら4袋買うぜ~。

これに伴って上のスリーブも変えよう。

ブロッコリー製のキャラスリガードがいいかも。

来月ブシロードからフェイトそんのスリーブが出るんだけど・・・買うかどうか迷う。

ブロッコリーからけいおんの唯&あずにゃん来るし・・・。

好きなキャラがスリーブに来るとついつい買っちゃう俺でした。

家に未開封がたくさんあるんだぜ・・・。

リセのハルスリーブに東方スリーブなど・・・。

他にもスリーブの残骸はハンパ無くありますぜww

9/26 ホビーショップネオ 遊戯王公認レポ
●トーナメント5回戦
●参加人数24人
●使用デッキ:ベルンカステル3積みの猫剣

●1回戦 坂東さん(魚デッキ) ○○
1戦目:早い段階でガイザレス出してヘラクレまで繋げて勝ち。
2戦目:猫からゴヨウ作って相手のモン奪ったがフィッシュボーグ。
相手がシンクロでカタストル出してきて攻撃を月で止める。ゴヨウでカタストル奪い、操作で相手モン奪ってスタダ作って総攻撃で勝利。

●2回戦 初めて見る人(カエル) ○○
1戦目:序盤カエルに押されるがガイザ作って勝利。
2戦目:よく覚えてないが勝利。

●3回戦 せっきゃんさん(ヒーロー) ○○
1戦目:Zeroに警戒しながらプレイ。Zero出されるも除去して勝ち。
2戦目:ダストやベルンのハンデスで相手の戦線を崩して勝利。

●準決勝 マッピー君(墓地BF) ×○×
1戦目:展開に追いつかず負け。
2戦目:剣を回してヘラクレまで繋げて制圧し勝利。
3戦目:レティアリィで殴って交換で弾圧撃たれそれ以降の体制が整えれず、ダークエンドで積み。

~結果~
3位でしたい。

ベルン引きすぎたな・・・。

やっぱりベルンは減らすべきなのか・・・。

大会参加者の皆さん、大会を運営、進行してくださった店長さんとおくさんお疲れ様でした。
スターライト・バスター
新カード《スターライト・ロード》を使ったデッキを紹介します。


[READ MORE...]
ポケモンクリア!
カントーもクリアしました。

あの人は倒しましたが強化四天王がまだです…。

~これからすること~
・フロンティアで各ベルトを回収
襷やスカーフはお母さんが買ってくれたから今回はこれぐらいか。

・ポケモンの厳選
とはいっても性格ぐらいしか選びませんが…。
とりあえず周りで伝説解禁戦したりするかもしれないし。
自分の好きなラティアスとスイクンは使うかも。
カイオーガ、ミュウツー、ルギアも一応は。
レックウザはエメラルドで陽気の奴がいる。
三鳥とかはどうしようか…。多分使わんだろうし。

・対戦用ポケモンの育成
パーティを作る。これが目標。
現在エメラルドから送ってきたギャラドスしか完成してない…。

シュタインズゲート発売までにどこまで出来るか…。

シュタインズゲート発売後も片手作業でするかもwwww
9/19 ホビーショップネオ 遊戯王公認レポ
バイトのせいで出れなかった大会に出てきました。
新制限初の大会ですww

●トーナメント5回戦
●参加人数25人
●使用デッキ:ベルンカステル3積みの猫剣

●1回戦 リン君(帝) ○×○
1戦目:剣闘でアド取っていって勝利。
2戦目:ライザー無理
3戦目:ガイザ強いお

●2回戦 フランのスリーブ使ってた人(ダムルグ?) ○○
1戦目:いきなりダムルグ出されるが地砕きで割ってひたすらベルンでハンデスしながら勝利。
2戦目:ヘラクレ強いお

●準決勝 冬燈君(天使) ×○○
シードで一気に準決勝へ。
1戦目:モンスターで展開するもライボルで逆転負け・・・。
2戦目:初手で猫あったんでナチュビ出す。ミラーと戦車とリビング伏せでエンド
相手モン伏せのエンドフェイズにリビングで猫からパルキオン。
このまま押し切って勝ち。
3戦目:伏せカードを消したところでサモプリから猫展開。
猫からサムとベルン展開。パルキにしようかと考えたが墓地に戦車落ちてたんでそのまま攻撃。
サムニテでエクイテ出してベルンとサモプリでアカナイ出してターン返す。
返しにライボル。アスラで何度か殴られるが剣闘ですぐに立て直す。
ベルンと剣のシンクロでローズ剣闘で殴っていってペース掴み相手のライフ750まで押さえるが相手地砕きでローズ破壊でウィクトーリア効果でローズ蘇生される・・・。戦車発動するが賄賂で止められる。
ローズを地砕きで倒し幽閉セット。ホプロセット。相手ウィクトーリア効果でローズ蘇生。
ウィクトーリア守備にしてローズ攻撃を幽閉。返しのターンホプロで殴ってムルミロ出すがヴァーミリオンで死ぬ。こちらLP1200。相手返し攻撃ミラフォ発動で攻撃止める。
ドローエアベルンで勝利。

●決勝 としき君(ライロ) ××
1戦目:ジャッジメント出されて無理でした。
2戦目:サイドからミラー投入。しかしオネスト止めれず・・・。
最終的にゴヨウに殴られまくって負け・・・。ベルン2連ドローは無いってwwww

~結果~
準優勝だよ~わ~い

意外だったのがライロ使用者が少なかったな・・・。
墓地BF多かったよww剣闘はホントに俺ぐらいなのか・・・。

しかし、剣強かった。ホントに強かった。
ナチュル・ランドオルス出たら化けそうだ。

これからも煮詰めていきます。

大会参加者の皆さんに大会運営、進行をしてくださった店長さんとおくさんお疲れ様でした。
EXP2のカードを使おう! 第2回 テテュスターボ
今回はEXP2でたくさん天使族が出るということですのでテテュスターボを作ってみました。
[READ MORE...]
EXP2のカードを使おう! 第1回 ライトロード
今日からEXP2の発売までの3日間EXP2のカードを使ったデッキを紹介したいと思います。

今日は今回のEXP2で大幅な強化が施されるであろうライトロードを紹介します。
[READ MORE...]
デッキが進化する日
旋風BFから再び猫剣に戻しました。

旋風BFは旋風に依存し過ぎて思ったような動きがやりにくかった・・・。

ってことで解体して再び猫剣にしましたがコレは楽しいww

俺は今年は猫を絡んだデッキで戦うべきなんですかね。

早く唯&あずにゃんスリーブ出てくれwwww

で次のEXPに出るレティアリィの採用も考えています。

最近はライロや墓地BFなどの墓地依存デッキが多いのでいい感じに働いてくれそうww

しかし、ネクロで攻撃止められるから少し微妙な感じも。

ライロに勝つにはサイドデッキでどうにかする必要がありますね。

とりあえず猫剣をもっと煮詰めていこうと思います。

ではノシ

●追記
戦車の米出してくれた冬燈君ホントにありがとう!
9/11 ホビーショップネオWS公認レポ
昨日書こうかなと思ってたのですがポケモン+早朝バイトのせいで早く寝たため書けませんでした。

とりあえず記憶の限り書こうと思います。

とりあえず大会前にジン君の家に行ってヴァイス回しながらしょこたんのライブとアニソンSP見てテンション上がるが体調が微妙に悪くて鼻水ずるずるでしたが頑張って出ることに。

参加人数10人のスイス3回戦
使用デッキ:またまた沙耶コン

●1回戦 アイマス使いの人(おそらく千早メイン) ○
レベル2のとき歌姫千早で少々苦戦を強いられるが鬼のようなキャンセルを叩き出し粘って勝ち。

●2回戦 バサラ使いの人(幸村メイン) ○
幸村を早出しされるが沙耶並べてビート。勝利。

●3回戦 ジン君(小川集中) ○
友人戦ktkr
レベル2までいい勝負をするが先にレベル3になり大きくクロックの差を出してしまうが休憩×3使ったりして粘りEXモード沙耶が出るも効果発動されずに勝ち。

~結果~
久々に公認優勝

沙耶デッキは楽しいわやっぱり。
しかし休憩は強い。ホントに強い。

帰りはゲーム屋に行ってポケモン買って帰りました。

デッキはまた後程~

ではノシ
明日の予定
●朝
・教習所でみきわめ
・フラゲできそうならポケモンHGをフラゲ

●昼
・ジン君の家に行ってヴァイス回す&新世紀アニメソングSPを見る

●夜
・ネオでヴァイス公認

明後日はバイトの早朝出勤なんで明日は早く寝るな。

それよりポケモン明日入荷なんだろうか?
なんでもポケモン図鑑
No.476 らむね
のりものポケモン

むし あく

たかさ 2.2m
おもさ 68.1kg

やく5おくねんまえに たにで くらしていた。じぶんより おおきな あいてにも ゆうかんに たちむかう。




なんぞwwこれwwww
見せてやるよ!-蒼-の力を!!
今日はうっぴー君とMOTEMKIN君と一緒にヘルカイザー君の家に行ってきました。

ヘルカイザー君が箱○を最近買ったのでブレイブルーを持って突撃しました。

実は俺以外ブレイブルーをやったことが無い人ばかりだったんだが3時間もたたないうちに簡単なコンボをマスターするとはww

みんなGGや北斗やってたんで格ゲーの経験はある人ばかりです。

高校のときはこのメンバーでGGや北斗やってたな~。

このメンバーの持ちキャラを振り返ってみると・・・

●GGXX
俺:聖騎士団ソル
うっぴー:ソル
ヘルカイザー:テスタメント
MOTEMKIN:ポチョムキン

●北斗の拳
俺:レイ
うっぴー:ジャギ
ヘルカイザー:ユダ
MOTEMKIN:ラオウ

そして現在ブレイブルーでは・・・

俺:ラグナ
うっぴー:ハクメン
ヘルカイザー:アラクネ
MOTEMKIN:テイガー

今日はこのキャラによる対戦が熱かったなww

アラクネは地元に使用者がほとんどいなかったしww

しかし、ヘルカイザー君わずかな時間でアラクネを使えるようになるとは・・・。

このメンバーで格ゲーするのは北斗以来だったんでかなり楽しかったww

またやりたいな~。
徳島でアニメファン向けのイベントが開催されます!
マチ★アソビ

公式 http://www.machiasobi.com/

徳島で10月10日から12日までの3日間イベントが開催されます。

眉山で声優さんのトークライブがあります!

参加される声優さんは・・・

11日:今井麻美さん、喜多村英梨さん
12日:豊崎愛生さん

らしいです。

これは豪華すぎでしょ。

ぶるらじでおなじみのイマジンにあらゆるキャラに声を当てる若手声優のキタエリ、けいおん!で主人公の声を勤め、徳島出身の声優の豊崎さん。

豊崎さんに会える日がこんなにも早く来るなんて・・・。

正直嬉しい!

来月楽しみだ~♪
答えはNOじゃない だけど足りない
旋風BFを組んでみました。

昨日マッピー君の猫剣相手に回してみましたが五分五分ぐらいでしょうか。

旋風使ってBFをぐるぐる回せるのは楽しいです。

昔組んでたガジェットを思い出す。

けど旋風あるのに手札にあるのがカルート、ゲイルしかないという状況も。

とりあえずごり押しで勝てるデッキなんでビートダウン好きの俺にとっては今使うべきデッキかもしれない。

アームズウイング回収しないと・・・。

昨日ヴァイスの大会出てきました。

決勝で負けて得点差で3位・・・。悔しいです・・・。

とりあえず沙耶デッキは大幅に改良します・・・。

ではノシ
BFあれこれ
新環境初の大会はBFを作成して出ようと考えているらむねです。

いろいろ形がありますが、俺が作ろうとしているのは「旋風罠BF」

旋風でBF展開しながら罠で相手を妨害していくデッキですがいろいろ出来そうなんで結構構築に迷ってます。

まずデッキの比率ですが、モン:魔法:罠で18:10:12ぐらいがいいのかな?

この場合だと誘惑が入りにくい・・・。どうにかしてスペース割こうかな・・・。

シンクロもガンガンしたいからブリザードも入れたいけどいいのかな。

エクストラデッキにアームズウイングって必要か?

これも結構迷ってたり。

とりあえず頑張って作ります。

ではノシ
世間では新学期ですね
みなさんこんばんわ~♪

よい子のみんなは宿題きちんと出せたかな?

そういうらむねも今日は学校に行ってきました。

テストの結果発表と修理に出してたPCの返却のために。

終わった後は教習行って効果測定受けて・・・みたいな感じでした。

バイトもあっていろいろ疲れた1日でした。

さてと今日から新制限です。

おそらく猫剣で頑張っていこうと思っています。

カード屋でデッキ回したい人は俺を見つけたらぼっこにしてくれて構わないんで声かけてね~。

ではノシ


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

