らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


8/28 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
遊戯ブログなのにヴァイスのほうがレポ多いってどないやねん!
ってことで昨日のヴァイスレポ行きます。

●スイスドロー4回戦
●参加人数15人
●使用デッキ:沙耶ノ二挺拳銃

●1回戦:坂上さん(メカデッキ) ○
戦闘でアドを取っていくがトリガーでCX出まくって不安になる・・・。
メイド美魚と休憩で粘って勝ち。

●2回戦:紅焔さん(アイマスの真メイン) ×
レベル2までよかったものの幸せスパイラル使ったらCXが2枚落ちて一気に攻められ負け。

●3回戦:さくらさん(みはねむ) ○
みはねむ相手なんで当然のごとくレベル1までは制圧されるが、レベル2では沙耶と幸せスパイラルで頑張る。
休憩で粘ってなんとか勝ち。

●4回戦:リン君(美魚メイン) ○
5点ダメが2回も通ったので少々の余裕が生まれ劣勢になることなく勝利。

~結果~
3勝1敗で4位らしい。
ヴァイスは絶対負ける・・・。

そろそろ遊戯王も頑張らないとなー。

ノシ

新制限でデッキ回したよ
昨日はネオに行ってマッピー君やゆうた君と遊戯王回しました。

結果は互いに剣闘使って五分五分ってな感じです^^;

先行が勝つ確率が高く、猫引けば勝つ、戦車撃てば勝つなど…。

思ったけどシンクロ結構空気だったりww

シンクロをあまり使わないのもあるけどレベル5か6ばっかし…。

DDB禁止化は大きい。

その後Munsellさんとヴァイスの調整。

カオスな構築したせいか瞬殺されましたww

その後、2つの痣を持つ男うっぴー氏が降臨。

地縛神を全種類入ってるデッキを借りて回したけど強すぎワロタww

3発殴れたら勝ちは酷すぎるww

店が閉まった後はマッピー君とMunsellさんで吉野家で飯を食べに行きました。

久々の遊戯王は楽しかった!
近況報告
最近のことをいろいろ。

●遊戯王
新制限用に組んだけどまだ回してない。
剣闘にみんな弱いというあのカードがどこまで役に立つんだろうか。
後レティアリィが欲しくなった。
どこかに米版無いかな・・・。

地縛神デッキも作成中ですが、まだパーツが足りない。
楽しむデッキをたくさん組みたいな。

●WS
沙耶デッキを大胆に改造しようと計画中。
しかし、パーツが少し足りない。

後、はるちんとかがみんONLYのまさしく「嫁(笑)」デッキを組んでみたww
絶対強くないだろwwww

●ゲーム
マグナカルタをボチボチやっております。
とりあえずルウが仲間になる目前なんで気合を入れて頑張っております。
それとメルブラ勢に仲間入りするかも・・・。
とりあえずレンで練習しようかな・・・。
ブレイブルーもマジアカもボチボチ。

非想天則したいけどコントローラーがない!

ヘル様邸におきっぱなのでかえしてもらわないと・・・っていつ会えるのかわからないのが現状ww

●その他
教習は行ってます。次が効果測定です。
バイトは今週結構入らなくちゃならない・・・けど9~10月は出費激しくなりそうだからいっかww

んな感じで生きてます。

明日はバイト頑張ってきます。

水曜日はネオに行くと思うんで行く人よろしく!

ではノシ
8/21 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
1週間前は遊びに行ってたので出れませんでしたが今週は出てきましたw
とりあえずくまの君が「ジン=キサラギ」名義で出てたので俺も「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」で登録w
ブレイブルー勢全員が自分の持ちキャラ名で登録って空気読めすぎwwww

●スイスドロー3回戦
●参加人数14人
●使用デッキ:沙耶コンバット改

●1回戦 社会人(クドデッキ) ○
レベル0~1安定でレベル2から相手の手札を切らせるようにプレイ。
相手の攻め手がなくなったところでメイド美魚投げて勝ち。

●2回戦 女の子(伊達チェンジ) ○
序盤からキャンセル連発ww
レベル差で余裕が生まれて勝利。

●3回戦 社会人(フェイトビート) ×
事故無理です。CXトリガーばかりだし。
相手に最後に着地失敗で乙った。

~結果~
なんだかんだで3位。
とりあえず事故は死ねる・・・。

今回は結構デッキ弄ったけどなかなかよかった。
ただレベル2でアタッカーはもっと欲しいな・・・。コスト1でよさそうなのありますかね・・・。
リトバスの赤か黄で。
猫剣(新制限仕様)
現在のメインデッキも新制限用にしてみました。
[READ MORE...]
ダークビート
制限変わったことですしどんどんデッキ作っちゃいましょう!

今回は墓地アドじゃなく戦闘中心のダークデッキを紹介します。
[READ MORE...]
新制限・禁止
決定しましたね。

●新禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》

●新制限
《レスキューキャット》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《メンタルマスター》
《終焉の王デミス》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》

●新準制限
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム》
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《奈落の落とし穴》

●解除
《魔導戦士ブレイカー》
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》

追記で突っ込み入れていきます。
[READ MORE...]
今週の遊戯王5D's
アキさん 1

この話は神回+ニヤニヤ回
アキさんかわゆすww

アキさん 2

この顔に吹いてしまったwwww

アキさん 3
遊星「無理をするな!アキ!」
アキ「誰のためにしていると思っているのよ!!」
なんというツンデレww
しかし、仲いいなwwこいつらwwww
その後Dホイーラーとライディングデュエルすることになり遊星とアキさんが二人乗りします。

アキサン 4

間近でライディングデュエルを体験するアキさんがエモーション(感動)している様子です。

シェリー

Dホイーラーの正体はシェリーという金髪の美女。
ホントに美人ですね。

とりあえず今回の話はアキさんが可愛かったwwホントにww
ABSOLUTE POWERFORCE
新段の情報が出てきました。

ABSOLUTE POWERFORCE

●カード種類 全80種
 ウルトラレア 5種
 スーパーレア 9種
 レア 18種
 ノーマル 48種

☆ウルトラレアにはアルティメットレア仕様が存在します。
☆80種類中1種類にホログラフィックレア仕様が存在します。

●遊戯王OCG第6期7弾登場!
●アニメ「遊戯王5D's」の展開とシンクロした最新カードを収録!
●ジャックの新たなる切り札「セイヴァー・デモン・ドラゴン」を中心に、ジャック、遊星、アキ、ミスティ、
 ゴドウィン等のカードを多数収録!「ダークシグナー編」クライマックスの盛り上がりを再現できます!
●既存のテーマデッキ用カードや、12月発売予定のストラクチャーデッキと連動を想定したカードも
 多数収録!

あと、サイバー・エルタニンの効果も出た様子です。

《サイバー・エルタニン》☆10/光/機械/0/0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「サイバー・ドラゴン」1体と自分の墓地に存在する機械族モンスターを全てゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て墓地へ送る事ができる。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている機械族モンスター1体につき500ポイントアップする。

猫剣闘獣
昨日の大会で使用したデッキを晒します。

少し解説とかも書いておきます。
[READ MORE...]
8/8 遊戯王 ホビーショップネオ 公認大会レポ
ヴァイスに続いて今日は遊戯王の大会に出ました。
●トーナメント4回戦
●参加人数16人
●使用デッキ:猫剣

●1回戦 最近よく大会で当たるお兄さん(ヒーロー猫) ○○
・1戦目:相手モン付せでこちらでガイザ作ってモン割る。剣闘中心で押しきって勝ち。
・2戦目:相手が黄泉ガエルで粘ってくる。少しずつモンスター破壊して最後にボンバー。

●2回戦 初めて当たるお兄さん(猫剣) ×○○
・1戦目:後攻で寒波ゴヨウで付せ殴ったらエイプ。エイプからベストロ来てサモプリ猫からベルンとサムニテでガイザとボンバー作られ即死。
・2戦目 ナチュビとパルキ並べて制圧。
・3戦目 ボンバー2体並べてキル。

・準決勝 常連さん(猫剣) ○×○
・1戦目:剣闘本来のプレイで攻めて勝利。
最後にヘラクレ降臨で制圧も出来た。
・2戦目:初手が厳しく相手に猫からゴヨウ出されどうしようもない状況に…。
そのまま負け。
・3戦目:ボンバー強かったです。

●決勝 キララさん(ダーク) ○×○
・1戦目:ベルンハンデスで相手の手札を縮めながらガイザで勝利。
・2戦目:初手でモンスターだらけ。自分ラクエル立たせ月伏せ。相手バイス召喚。キャリア起動。キャリアに月発動。しかしリゾネータ飛んできてスフィアデーモン。デーモンをムルミロで落とすもクリエイターとスフィア並ばれ死亡。
・3戦目:相手の場ががら空きのときにボンバー2体ぶちこんで勝ち。

結果:優勝

剣闘の動きをよく出来るようになった感じですね。

とりあえずボンバーが強かったです。やっぱりとしか言えませんが(笑)

デッキは後日詳しい解説を交えて晒したいと思います。

ではノシ
8/7 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
今日はヴァイスの公認に出てきました。
自分のありったけのカードを集めてデッキを作りましたww
●スイスドロー4回戦
●参加人数18人
●使用デッキ:沙耶コンバット

●1回戦 高校生(アンコールビート+アイシア) ○
序盤音姉に制圧され厳しい状況になる。
レベル2でこちらは沙耶を2体並べ相手は杏で固めてくる。
ダメージはきちんと入ったのでレベル3でメイド美魚出して回復しながら攻め相手が返しでアイシア使って来る。
攻撃をすべてキャンセルして返しのターンで勝ち。

●2回戦 くまの君(安定双子ビート) ○
初手で互いにCX事故。
しかし、相手がレベル2で手札を全部使ったところを狙って沙耶で一気に攻める。
沙耶がそのまま押し切ってくれたので無事勝利。

●3回戦 高校生(なのはビート) ○
序盤キャラ不足で苦しむがどうにかして持ちこたえる。
クロック差がそこまで開きがなかったのでとりあえず沙耶で攻める。
攻め切って勝利。

●決勝 冬燈君(ファミコンwithリームシアン) ×
序盤のアタッカーが足りずに苦戦を強いられる。
レベル2でリームシアン出され絶望的な状況に。
トリガーやメイドで粘るもストック足らずに死亡。

結果:2位
コンバットに赤を少し混ぜてみましたがなかなかいい感じです。
ただストック不足に悩まされた感じが・・・。
一応追記でデッキ載せておきます。
改良する予定なんで・・。

[READ MORE...]
-OZONE-
今の遊戯王のEDです。

http://www.youtube.com/watch?v=ESAuRisRsFI&translated=1

とてもいい曲なんで何回も聴いていましたww

vistlipは私的にかなりいいバンドだと思います。

結成したのが2007年ぐらいなんで結構最近なんですけど歌唱力も演奏力も高いです。

後、独創的な歌詞が個人的にツボです。

V系には少々抵抗がある人がいるかも知れませんがいい曲が多いので少し聴いてみてはどうですか?

Alice nineやシドとかは聴きやすいかも。

ではノシ
やること多いなぁ
今日は住民票を取りに行ってきました。

何に住民票を使うのかというと自動車免許取得のために必要だからです。

この夏休みに車の免許を取るつもりです。

しかし、今から受付すると8月の盆明けに入校みたいで・・・。

忙しい夏休みになりそう・・・。

けど頑張っていきますか。

ではノシ
キャラスリやキャラケースが出ても・・・
使わなければ意味が無い!

そう思います。

最近ブロッコリーからキャラクターデッキケースというのが登場しました。
え?買ってるかって?

買ってません!

いや、鈴と渚は欲しいのだけどね・・・俺の遊戯王のメインデッキが入らねぇ!!
5重スリーブなんでめちゃくちゃ分厚いんですわ・・・。

おかげでサイド、エクストラしか入らない。
しかし・・・

仕切りが付いてない・・・。

どうして付いてないんだよ!

なんか明らかにDMやWS専用ですねww

とりあえずWS用に鈴を買うことにしますわ。

●ヴァイス
おめかしを再び作ることにしました。
パーツはちょっと足りてないぐらいなんで次の公認で使えそうです。
スリーブも一新しようかな・・・考えているのは武士道の鈴スリーブ。
このデッキのケースを鈴ケースにするか・・・。

しかし、今月はマグナカルタやドリームクラブにVSと欲しいゲームが多い+夏休みなんで金遣い気をつけないと・・・。

では今日はこの辺でノシ

新制限・禁止予想
今日から8月です。
いよいよこの環境も終わりに近づいてきました。

今日は新制限・禁止の予想をしたいと思います。
[READ MORE...]


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

