らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六武衆強化されすぎワロタwwww
《真六武衆-シエン》
星5/闇/戦士/2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに一度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

《六武衆の影武者》
星2/地/戦士/400/1800/チューナー
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象を
フィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

《紫炎の寄子》
星1/地/戦士/300/700/チューナー
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

《真六武衆-カゲキ》
星3/風/戦士/200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

《真六武衆-ミズホ》
星3/炎/戦士/1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

《真六武衆-シナイ》
星3/水/戦士/ATK1500/DEF1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

《真六武衆-エニシ》
星4/光/戦士/1700/700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動することができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

《真六武衆-キザン》
地 ☆4 戦士族 1800/500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

《六武院》
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

《紫炎の狼煙》
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《六武衆の荒行》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

《六尺瓊勾玉》
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

《六尺瓊勾玉》が強すぎwワロタwwww
サーチカードまで登場とか頭悪すぎる…。

これは危険なランクに入ってきそうだ…。
師範や門とか今のうちに集めておいたほうがいいかもね。

スポンサーサイト
あずにゃ~ん
久々の更新ですね^^
最近は遊戯で何のデッキを作るのか考えてました。
選考会ではインフェルニティとBFが暴れていたそうですが、どちらもパーツ集めがしんどいので…。
考えた結果思いついたのが「猫シンクロ」なんですよね。
猫は結構好きなカードなんで結構使いたいです。
今回は墓守型(AKB)にしようと考えてます。墓守型はあんまり組んだことがないからね…。
去年は大暴れしてましたが、今では猫やジジイが制限で佐々木が禁止だし…。
それでも最近は色々出てるので猫も面白いんじゃないでしょうか?

●メインウェポン
>《レスキューキャット》
>《召喚僧サモンプリースト》

必須。

●猫から出すモンスター
>《X-セイバー エアベルン》
>《コアラッコ》
>《N・ブラック・パンサー》

これに加え

>《エレファン》
>《マイン・モール》

を加えるつもり。

エレファンはレベル2獣チューナーでマインはドロー効果あり。
エレファン+マインでナチュビかユニコーン出せばドローだし。
ユニコーン効果わからんから調べたけど結構強いね。

●その他
ダムド入れたいんで闇は多めにしたい。
《墓守の末裔》も効果強いから採用かな。

●魔法
黄金櫃は欲しい。強謙持ってないし。
後貪欲は2にしようと思う。3は絶対事故る。

●罠
マイクラダストを採用するかも。

●エクストラ
魔轟神使わんから結構余裕あり。
とりあえず《マジック・テンぺスター》を使いたい。

●スリーブ
猫つながりで化物語の羽川やけいおんのあずにゃんにしようかなーw
でも澪買うからいっかww

早く完成させたいわー

バトルフェーダー
《スターライト・ロード》よりこちらのほうが厄介なカードじゃないかな?

まず手札から飛んでくるので妨害が非常にされにくく、バトルフェイズまでも完全に終了させてしまう。

さらにフェーダー自身は特殊召喚されるため返しのターンに動くことも可能。

難点は除外されてしまうので、再利用がしにくいとこかな。

それでも十分強いことには変わりがないのだが。

近畿CSの優勝者が使っていた酒アンデが組みたくなってきた。

絶対プレイングムズいと思うけど^^;
ABPF
発売直前なので気になったカードを。

効果はwiki参照
[READ MORE...]
らむね式剣闘獣考察(必須カード編)
個人的な考察です。ヘタレ意見でよければ見てください。
[READ MORE...]


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。