らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


11/13 ホビーショップネオWS公認レポ
大会に出てきました。

●参加人数17名スイス4回戦
●使用デッキ:沙耶コン

●1回戦:冬燈君(ファミコン) ○
リームシアンを警戒しつつ沙耶で殴りながら相手リフレッシュしたのでリームがレベル2で出てこれず。
レベル3でリーム出せれるもエクスタシーモードが強かった。

●2回戦:風尾君(はるちん) ○
クライマックス引きまくってキャンセル入らず2ターンで俺がレベル2に・・・。
しかし、レベル2の沙耶軍団で押し切って相手の手札を尽かせる。
レベル3ではエクスタシーと休憩で粘ってストック切らせて押し切った。

●3回戦:八神君(オタク+フェイト) ○
ソウル+2クライマックスを使われたりしてかなり不利な状況になりつつも異様に高いキャンセルで助けられる。
相手にCXがないことを確認して殴って投了をもらいました。

●決勝:紅焔氏(なのは) ○
手札が悪くレベル2では苦戦を強いられる。
レベル3でリフレッシュした後休憩打ちつつエクスタシーでビート。
相手にCXがなかったので投了もらいました。

結果:優勝
今回はかなり運に助けられた気がする。
キャンセル率高かったし・・・。

沙耶デッキなかなかのお気に入りだ。

明日は遊戯王の公認頑張ってきます~。
9/11 ホビーショップネオWS公認レポ
昨日書こうかなと思ってたのですがポケモン+早朝バイトのせいで早く寝たため書けませんでした。

とりあえず記憶の限り書こうと思います。

とりあえず大会前にジン君の家に行ってヴァイス回しながらしょこたんのライブとアニソンSP見てテンション上がるが体調が微妙に悪くて鼻水ずるずるでしたが頑張って出ることに。

参加人数10人のスイス3回戦
使用デッキ:またまた沙耶コン

●1回戦 アイマス使いの人(おそらく千早メイン) ○
レベル2のとき歌姫千早で少々苦戦を強いられるが鬼のようなキャンセルを叩き出し粘って勝ち。

●2回戦 バサラ使いの人(幸村メイン) ○
幸村を早出しされるが沙耶並べてビート。勝利。

●3回戦 ジン君(小川集中) ○
友人戦ktkr
レベル2までいい勝負をするが先にレベル3になり大きくクロックの差を出してしまうが休憩×3使ったりして粘りEXモード沙耶が出るも効果発動されずに勝ち。

~結果~
久々に公認優勝

沙耶デッキは楽しいわやっぱり。
しかし休憩は強い。ホントに強い。

帰りはゲーム屋に行ってポケモン買って帰りました。

デッキはまた後程~

ではノシ
8/28 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
遊戯ブログなのにヴァイスのほうがレポ多いってどないやねん!
ってことで昨日のヴァイスレポ行きます。

●スイスドロー4回戦
●参加人数15人
●使用デッキ:沙耶ノ二挺拳銃

●1回戦:坂上さん(メカデッキ) ○
戦闘でアドを取っていくがトリガーでCX出まくって不安になる・・・。
メイド美魚と休憩で粘って勝ち。

●2回戦:紅焔さん(アイマスの真メイン) ×
レベル2までよかったものの幸せスパイラル使ったらCXが2枚落ちて一気に攻められ負け。

●3回戦:さくらさん(みはねむ) ○
みはねむ相手なんで当然のごとくレベル1までは制圧されるが、レベル2では沙耶と幸せスパイラルで頑張る。
休憩で粘ってなんとか勝ち。

●4回戦:リン君(美魚メイン) ○
5点ダメが2回も通ったので少々の余裕が生まれ劣勢になることなく勝利。

~結果~
3勝1敗で4位らしい。
ヴァイスは絶対負ける・・・。

そろそろ遊戯王も頑張らないとなー。

ノシ

8/21 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
1週間前は遊びに行ってたので出れませんでしたが今週は出てきましたw
とりあえずくまの君が「ジン=キサラギ」名義で出てたので俺も「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」で登録w
ブレイブルー勢全員が自分の持ちキャラ名で登録って空気読めすぎwwww

●スイスドロー3回戦
●参加人数14人
●使用デッキ:沙耶コンバット改

●1回戦 社会人(クドデッキ) ○
レベル0~1安定でレベル2から相手の手札を切らせるようにプレイ。
相手の攻め手がなくなったところでメイド美魚投げて勝ち。

●2回戦 女の子(伊達チェンジ) ○
序盤からキャンセル連発ww
レベル差で余裕が生まれて勝利。

●3回戦 社会人(フェイトビート) ×
事故無理です。CXトリガーばかりだし。
相手に最後に着地失敗で乙った。

~結果~
なんだかんだで3位。
とりあえず事故は死ねる・・・。

今回は結構デッキ弄ったけどなかなかよかった。
ただレベル2でアタッカーはもっと欲しいな・・・。コスト1でよさそうなのありますかね・・・。
リトバスの赤か黄で。
8/7 WS ホビーショップネオ 公認大会レポ
今日はヴァイスの公認に出てきました。
自分のありったけのカードを集めてデッキを作りましたww
●スイスドロー4回戦
●参加人数18人
●使用デッキ:沙耶コンバット

●1回戦 高校生(アンコールビート+アイシア) ○
序盤音姉に制圧され厳しい状況になる。
レベル2でこちらは沙耶を2体並べ相手は杏で固めてくる。
ダメージはきちんと入ったのでレベル3でメイド美魚出して回復しながら攻め相手が返しでアイシア使って来る。
攻撃をすべてキャンセルして返しのターンで勝ち。

●2回戦 くまの君(安定双子ビート) ○
初手で互いにCX事故。
しかし、相手がレベル2で手札を全部使ったところを狙って沙耶で一気に攻める。
沙耶がそのまま押し切ってくれたので無事勝利。

●3回戦 高校生(なのはビート) ○
序盤キャラ不足で苦しむがどうにかして持ちこたえる。
クロック差がそこまで開きがなかったのでとりあえず沙耶で攻める。
攻め切って勝利。

●決勝 冬燈君(ファミコンwithリームシアン) ×
序盤のアタッカーが足りずに苦戦を強いられる。
レベル2でリームシアン出され絶望的な状況に。
トリガーやメイドで粘るもストック足らずに死亡。

結果:2位
コンバットに赤を少し混ぜてみましたがなかなかいい感じです。
ただストック不足に悩まされた感じが・・・。
一応追記でデッキ載せておきます。
改良する予定なんで・・。

[READ MORE...]


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

