らむね遊戯館
遊戯王のことなどを気まぐれに書いていくブログです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【植物アンデ】
新制限のデッキを色々調べながら発見したデッキ。
名前の通り植物+アンデだろうけど結構面白そう。
植物では使用は1度きりだけど墓地から自己蘇生が出来るチューナーの《スポーア》や《グローアップ・バルム》でアンデシンクロの手助けを行う。

トークンを出せる植物族の《ダンディライオン》やチューナーかつ墓地から釣ってこれる《デブリ・ドラゴン》も優秀。

これからのアンデは場にどれだけ多くのモンスターを展開出来るかが勝敗のカギとなりそう。

とりあえずアンデを使うつもりだけど植物はしばらく様子見。

普通のシンクロアンデでも頑張っていけそうだし。
あんでー♪
久々に組みたい。
あのぶんぶん回すのを再び再現できればいいな~。
全盛期のような強さはないがあるカードの登場によっていい動きができそう。

そのカードは《グローアップ・バルム》
1回限り蘇生可能なチューナーだが状況に応じて様々な戦い方が出来そうと思っている。

注目すべき点は地属性でレベル1のチューナー。

アンデで採用率の高い《馬頭鬼》や《ピラミッド・タートル》とシンクロすれば《ナチュル・ビースト》が出せる。
これはなかなか美味しいカードですなぁ。
蘇生の条件はデッキトップを落すのでアンデにとっては大きなメリットとなる。

他に採用したいのは《ファラオの化身》
シンクロに使えば墓地のレベル4以下のアンデ蘇生なので色々便利。
トリシューラを並べたり、サイコマとシンクロでパルキオンを出せる点もグッド。

ってかナチュルのシンクロを入れやすくなったのは嬉しいな。

《デスカイザー・ドラゴン》はミラーが少なくなったため使いにくくなったしこれを機に入れてみてもいいかもしれない。

魔法は強謙が欲しいなぁ…。

とりあえずアンデ組みたい!
おおw
機皇帝OCG化キター!
しかもワイゼルはジャンプで収録かーw

これでプラシドごっこができるじゃないかw
メジャー時代よりインディーズの頃が好きという考え
最近様々な大会でインフェルニティやBFといった強力なデッキが上位に入ってる中で少しマイナーなデッキが上位に入ってるとかなり研究してみたくなる。

この前の常勝杯のベスト8の中にあったドラゴンは凄く面白い構築だと思った。

色々研究したくなる。

今使ってる黒忍者デッキを頑張って上位に入れたいなぁ~

とりあえず明日の公認頑張ります。
デッキを作っていると…。
スフィア忍者(勝手に命名)と未来ショッカーに共通して投入してるカードがたくさんあることに気がついた。

●モンスター
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ダーク・グレファー》
《ジャンク・シンクロン》
《ゾンビキャリア》

魔法や罠は必須カードがほとんどなので略。

このモンスターたちはかなりのお気に入り。

ダムドは昔からよく使っていて制限となった今では切り札みたいな感じ。

グレファーは墓地肥しでかなり重要な役割を持ったカードだし。

ジャンクロンは今かなりアツいチューナー。

1枚でレベル5のシンクロモンになれるし、このカードをチューナーとして必要なモンスターが結構優秀で使える。

ゾンキャリは間違いなく最強のチューナーw

やっぱりなんだかんだ言って闇属性が一番好きな俺だったりw

それより明日バイト入ってネオ行けなくなった><


プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島在住の遊戯プレイヤー
一番のお気に入りカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》
当サイトはリンクフリーです。
mixi
Twitter
ニコニコ動画マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

